ワンコイン!BECK’S COFFEEのキーマカレーとトルティーヤを食べてみた!【期間限定】

ワンコイン!BECK’S COFFEEのキーマカレーとトルティーヤを食べてみた!【期間限定】

どうも、こや丸です!

今回はBECK’S COFFEEのキーマカレーとトルティーヤを食べた話をします。
期間限定だったため、この記事が公開される頃には
このメニューが食べられないのが少し残念ですが、
よかったらご覧ください。

駅中によくあるBECK’S COFFEEへ

スタバ、ドトール、ベローチェ、エクセルシオール・・・
都内にカフェは数あれど、駅の中で多く見かけるのは
BECK’S COFFEEではないでしょうか。

僕は夏頃、よくポークカレーを食べに寄っていたのですが、
今は取り扱っていないようです。残念・・・。

コーヒーだけでなく、時期によって、
カレーライスやキッシュ、サラダなどの食事も楽しめるカフェですね。

期間限定メニュー

2019年11月末までの期間限定メニューであることを
この記事の執筆開始時に気がつきました。
記事のテーマ選定としては致命的なミス!

「駅ナカでこんな食事を食べられるカフェがあるんだなぁ!」
という魅力だけでもこの記事で伝えることができれば、
と思いつつ、ひとまず紹介してみます。

キーマカレーとトルティーヤ

今回食べて美味しいと感じたご紹介するメニューはこちら。

~オリジナルトルティーヤを作ろう~15品目キーマカレーのトルティーヤプレート

「オリジナル」とあるように、トルティーヤに
お好みでカレーなどの添え物をプラスして楽しむことができるメニューです。
内容はこちら。

  • 野菜たっぷりのトルティーヤが2つ
  • キーマカレー
  • かぼちゃサラダ
  • MCTオイル入りのホワイトヨーグルトソース

単品ならワンコインでもお釣りが来る

飲み物無しの単品ならなんと、驚きの490円!!
増税後にワンコインでお釣りが来るメニューを展開するなんて
お財布に優しい商品展開。

ちなみに、ドリンク付きだと690円です。

入っている野菜

トルティーヤには結構いろんな種類の野菜が入っています。

  • レッドキャベツ
  • レタス
  • トマト

などなど。人参や大根が食べやすい細切りになっています。

そして、トルティーヤとは別で、かぼちゃサラダもワンスクープ添えてあります。
ベータカロテンが摂取できますね!

かぼちゃサラダは甘め

マッシュされたカボチャがかなり甘い!
ドライフルーツも入っているようです。塩気はほとんどありません。

個人的には甘すぎて苦手でした。
余計なものを混ぜずに、もう少し自然な感じだと、なおよかったのですが・・・。

一方、甘いのが好きな方にとっては、すごく美味しいはずです!

まろやかなホワイトヨーグルトソース

ドレッシングかと思いましたが、
ヨーグルトソースのようです。

まろやかな甘さで、ほのかな酸味が感じられます。
キーマカレーはそこまで辛くないものの、
このソースをかけることでバランスがよくなるように感じました。

健康を意識してMCTオイル(中鎖脂肪酸油)が使われています。
素早く吸収され、すぐにエネルギーになるため
体脂肪になりにくい油なんだそうです。
ココナッツオイルにもMCTオイルが含まれます。
僕はこのオイルの存在を3年前に読んだ
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
という書籍で知りました。
脳の記憶力や判断力の向上にも良いオイルなんだとか。

キーマカレー美味しい!辛くない!

キーマカレーとは、ひき肉を使ったカレーのことですが、
このひき肉がいい感じに美味しいです。

程よくスパイシーですが、辛くなく誰でも食べやすいと思います。

お好みの分量でトルティーヤの野菜にトッピングして
挟んでみました。
生野菜とキーマカレーがトルティーヤ生地と合います!!

ちなみに野菜の左側に見えるのはゴーダチーズです。
チーズ好きな僕としては嬉しいトッピングでした。

食べづらいのが難点

トルティーヤの皮は薄いので簡単に破れやすいのが難点です。
上手に食べないと端から具材がこぼれてしまうこともあります。

人前で食べるのは少々ためらうかもしれません。
僕はついたてに隠れながらひっそりと食べました 笑

まとめ

というわけで、今回は
BECK’S COFFEEのキーマカレーとトルティーヤをご紹介しました。
結果的に
期間限定で販売終了済のメニューの紹介となってしまい、
申し訳ない限りです><

駅ナカに多いカフェでもあり、
食事も美味しいので機会があれば是非足を運んでみてください。
期間限定商品が続々と出るので、
食事のメニューに飽きることもないのでオススメです。

では、また!

都内でWeb制作に携わってます。
服、音楽、絵画、建築、デザインが好きです。
写真個展もやってますので、ぜひご覧ください!
coten(写真個展)

こや丸をフォローする
スポンサーリンク
こや丸をフォローする
こがねいろライフ
タイトルとURLをコピーしました